R2 .4 .8入学式



4 月8日(水)平成2年度入学式が行われ, 期待に胸を膨らませた1年生6名が入学しました。先生方の花のアーチをくぐって入場し,担任の先生から名前を呼ばれると元気に返事をしながら立ちあがることができました。みんなしっかり話を聞いたり挨拶をしたりと頑張る様子が見られました。
  新しい1年が始まりました。今年度もよろしくお願いします。

R2.6.1 任命式



 6月1日(月),前期児童会役員の任命式が行われました。新型コロナウイルス対策のため今年度は密にならないよう配慮して執り行われました。
 児童会長の挨拶では,「新型コロナウイルスで大変ですが,できるだけ公約を達成できるように頑張っていきましょう」と意気込みを発表していました。

R2.6.2 小麦播種



 6月2日(火),5・6年生が,環境整備で準備していただいた「どろんこ農園」に,小麦の種まきを行いました。 
 地域の先生として,大倉力雄さんに来ていただき,種まきの指導を受けました。
 畝の切り方を教わり,麦を播き,肥料を入れました。大倉さんの的確な指示のもと子ども達は暑さに負けず一生懸命作業していました。

R2.7 児童会挨拶運動



 6月下旬から,児童会の役員がソーシャルディスタンスに気をつけながら,毎朝挨拶運動を行っています。「笑顔であいさつしよう!」「大きな声であいさつしよう!」など,プラカードを持ちながら呼びかけています。実施してから2週間が経過し,役員は笑顔が増えてきたことを実感しているようです。

航空写真