R3.4 .8入学式



4 月8日(水)平成3年度入学式が行われ, 期待に胸を膨らませた1年生9名が入学しました。6年生の花のアーチをくぐって入場し,担任の先生から名前を呼ばれると元気に返事をしながら立ちあがることができました。みんなしっかり話を聞いたり挨拶をしたりと頑張る様子が見られました。新2年生からメダルのプレゼントや,新3年生が動画で学校の楽しいところなどを紹介しました。
  新しい1年が始まりました。今年度もよろしくお願いします。

R3.4.28 交通安全教室



4月28日(水),新型コロナウイルス感染症対策に配慮しながら,交通安全教室が行われました。指導員の皆さんから自転車の乗り方や歩くときのルールを教えてもらいました。そのあと,学校前の道路で教えてもらったことを実践しました。一時停止や歩道を渡るときに左右を確認することなど,みんな安全を意識することが出来ていました。

R3.7.1 運動会



7月1日(金),新型コロナウイルス感染症対策に配慮し,プログラムを一部削減するなど対策をしながら運動会が行われました。今年度は赤組・白組どちらも一歩も譲らず,同点で優勝となりました。運動会全体を通じて,6年生がたくましいリーダーとして全校を引っ張り,運動会を成功に導きました。子どもたち一人一人の一生懸命な頑張りに,胸が熱くなった運動会でした。

R3.7.7 馬の学習



7月7日(水),新型コロナウイルス感染症対策に配慮しながら,3・4年生の馬の学習が行われました。馬に関するクイズに答えたり,馬にふれ合ったりしました。最初はおそるおそる触ろうとしていましたが,触ってみると笑顔になる児童がたくさん見られました。子ども達が馬に親しむことができて,充実した体験学習となりました。

R3.7.13  乗馬体験学習



7月13日(火),5年生が乗馬体験学習を行いました。馬具を付けた後,近くの山道を馬を引いて散策しました。終わった後は感謝の気持ちを込めて馬のブラッシングをしました。最初はおっかなびっくり触っていましたが,後半は仲良くなったようで笑顔が見られました。

R3.7.21 一学期終業式



7月21日(水),新型コロナウイルス感染症対策に配慮して,ソーシャルディスタンスを取りながら,令和3年度1学期終業式が行われました。
1・3・5年生の代表が1学期頑張ったことや,夏休み頑張りたいことなどを発表しました。その後,防犯・交通安全標語の表彰式を行い,入賞者に賞状が手渡されました。4月の始業式の時よりも皆が静かに,集中して聞くことが出来ており,子どもたちの成長を感じました。

航空写真